ゴルフ規則アプリ(2019年規則)のお知らせ

R&A公式ゴルフ規則アプリ(2019年規則)は、ラウンド中に生じるあらゆる問題を扱う完全なパッケージです。このアプリは規則を説明する支援となり、多くの一般的な状況についてのガイダンスを提供しています。
30近くの図表や入門ビデオに加え、ゴルフ規則クイズにも挑戦できます。

【無料ダウンロード】
iPhone/iPad とAndroidの両方に対応していますので、App StoreあるいはGoogle Play で、「R&A Rules of Golf」と検索し、R&Aロゴの表示されているアプリをダウンロードしてください。アプリ使用について料金は一切発生しません。

【注意事項】
・このR&Aゴルフ規則アプリはR&Aが作成した多言語対応アプリのため、日本語を選択して利用する際に画面の一部に文字化けが生じることがございます。
・規則書のコンテンツ、「ゴルフ規則」、「プレーヤーズ版」、「定義」は日本語で利用できますが、オフィシャルガイドの「解釈」、「委員会の措置」、「障がいを持つプレーヤーのための規則」については、日本語版を選択した場合でも英語表記のみとなりますのでご了承ください。
・日本語を含む16の言語が選択できます。言語を変えたい場合には、「セッティング」→「言語」と進み、ご希望の言語を選んでください。

オフィシャルガイドについては、JGA 日本ゴルフ協会 ウェブサイトで日本語版の全文がPDFで無料で閲覧できます。

 

(公財)愛知県ジュニアゴルファー育成財団